《N36》おおとよガレット【フード・高知県】

galette1
bty

おおとよガレット【フード・高知県】

自己紹介

大豊町を元気にする「NPO法人元気おおとよ」の活動の一環で、廃れゆくそば文化を継承するために始めた「そば物語」プロジェクト。ソバの栽培からガレットとしての加工販売まで自分たちで行っています。多くの方にソバに親しんでいただこうと、4回シリーズでの体験イベントも(種まき、収穫、脱穀、そば打ち)実施しています。その他、移住サポートやローカルイベントなど、幅広く活動しています。

出店内容

そば粉100%の塩味の生地を鉄板で薄く焼き、卵、チーズ、ソーセージ、野菜などの具材を載せて巻いたクレープです。素朴な風味とヘルシーな軽食として、おやつとしてもお楽しみいただけます。

お客様へのメッセージ

ご注文を受けてから作りますので、多少お待たせしますが、焼きたてのアツアツをお召し上がりいただけます。軽食といっても割とお腹が張りますし、デザート系のメニューもありますので、時間を問わずお楽しみいただけます。食材にこだわり、地元産の野菜やスイスのグリュイエールチーズを使用することで、ガレットの本場フランス・ブルターニュの味を再現しています。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0