農業工房かべっこ【フード【1日出店】 17日(日)のみ出店希望・香川県】

unnamed-file.jpg
unnamed-file.jpeg
unnamed-file.jpg

農業工房かべっこ【フード【1日出店】 17日(日)のみ出店希望・香川県】

自己紹介

香川県さぬき市鴨部に広がる鴨部平野。かべっこはここでお米や麦を栽培しています。自然のめぐみをたくさん吸収して育ったお米や麦を使って、おはぎ・おむすびなどをお客様のもとへお届けしています。子どもたちに体験を通して感じてもらいたいという思いより田植え・稲刈り体験など1年を通して一緒に農に触れ、食の大切さを楽しく学べる時間をつくっています。

出店内容

愛情いっぱいかべっこのお米やもち麦をたっぷり使った、おはぎ・おむすびなど、ぷちぷちのもち麦をお届けできればと思います。

お客様へのメッセージ

愛情いっぱいの味わい深いお米。たくさんの方がほっこりできるようなお米。みんなが笑顔になってもらえるようなお米。この思いを込めてひと粒ひと粒大切に育てています。かべっこがおすすめするのはお米はもちろんですが、【もち麦】です!食物繊維は白米の約20倍。噛めば噛むほど甘みがあり、かべっこのもち麦は特にぷちぷちとした食感をお楽しみいただけます。ぜひ、たくさんのお客様にかべっこをお届けできればと思います。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Pin on Pinterest0